スパークリングワインのある暮らし

実際に飲んだ,美味しいスパークリングワイン(時々シャンパン)を紹介していきます

1,000円台で買える、コスパ抜群の超おすすめスパークリングワイン:ジェイコブス・クリーク

【JACOB'S CREEK】ジェイコブス・クリーク

Alc. 11.5% 辛口

産地:オーストラリア

品種:シャルドネピノ・ノワール

クセなく爽やかに飲める至福の1本

サクッと泡を飲みたい気分にピッタリ!

f:id:mackinvv:20171112223259j:plain

ジェイコブス・クリークは、オーストラリアで販売量No'1のワインブランドです。

オーストラリアといえば、イタリア、フランス、スペイン、アメリカに次ぎ世界第5位のワイン生産地です。それだけの生産大国で、最もよく売れているブランドなので、良くも悪くも安定感のあるクセのない味わいです。

 

(特徴)

・柑橘系の華やかな香りと、キレのある飲み心地

・酸味やミネラル感、トーストのニュアンスなどは弱く、クセはほとんどない

・口に含んだ時の程よい甘さやボリューム感

 

本当にコスパ抜群でクセのないスパークリングワインなので、今日は少しだけ優雅に、だけど気取らずサクッと泡を飲みたいなという時に、すごく良いスパークリングワインだと思います。

それからスタンダードで飲みやすく、好みに左右されにくいと思いますので、人が集まるパーティーシーンにも良さそうです。そういえば、以前参加させていただいた結婚式の披露宴のメニューにもありました。老若男女様々な方が参加される、披露宴メニューに選ばれているという万能感も納得です。

 

1,000円台で買える、コスパ抜群の超おすすめスパークリングワインだと思います!

 

ジェイコブス・クリーク シャルドネピノノワール 750ml [オーストラリア/スパークリングワイン/辛口/ミディアムボディ/1本

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TZ7K4O/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=mackinvv-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B001TZ7K4O&linkId=35306d517476982eccbb0e0bdc602529

 

ちなみにオーストラリアのワインながら、日本愛も強いようで「わ」というブランドも展開されているようです。

商品名の[わ]は、ワインの“わ”、和の“わ”、和食の“わ”、人の“わ”、出会いの“わ”、和気わいわいの“わ”を表し、日本の食文化と、ワインがある生活の喜びをイメージして名付けました。

ジェイコブス・クリーク わ スパークリング 750ml [オーストラリア/スパークリングワイン/辛口/ミディアム ボディ/1本]