スパークリングワインのある暮らし

実際に飲んだ,美味しいスパークリングワイン(時々シャンパン)を紹介していきます

1000円前後で買える、お手頃スパークリングワイン 3選

スパークリングワインとしては、最もリーズナブルな価格帯である1本1000円前後で買える3本を紹介します。

それぞれに特徴があり、気分に合わせて選んで楽しむことができます。

 

1【Freixenet CORDON NEGRO】フレシネ コルドン ネグロ

Alc. 11.5% 辛口

産地:スペイン

品種:パレリャーダ 、マカベオ、サレーロ

 

力強い泡立ちと酸味が特徴/どんな食事にもあう!

 

f:id:mackinvv:20171210155248j:plain

こちら、フレシネのフラグシップブランドです。

黒いボトルが特徴的です。

グラスに注ぐと、まずは力強い泡立ちが目を楽しませてくれます!

口に含むと、柑橘系の香りとキリッとした酸味が非常に心地よいです!

そして、泡の飲み心地と適度なアルコール感で華やいだ気分になれます!

 

バランスよく楽しみたいならこの1本です

 

 

2【SANTA BY SANTA CAROLINA】

サンタ バイ サンタカロリーナ ブリュット

Alc. 12.5% 辛口

産地:チリ

品種:ソーヴィニヨン・ブランシャルドネヴィオニエ

 

存在感のあるゴールドな液色/アルコール感強め!

f:id:mackinvv:20171210162550j:plain

私だけかもしれませんが、液色の強めのスパークリングワインは、酔いも強めな気がします。こちらもその傾向にもれず、がっつり酔いを感じました(笑)

甘い果実味のある香りがベースですが、しっかりとした香りや味わいを感じられると思います。また泡立ちも、香りやアルコール感に負けず力強いです。

 

がっつり楽しい気分になりたいならこの1本です(笑)

 

3【Prestige de France Brut】プレステージ

Alc. 11% 辛口

産地:フランス

品種:ユニ・ブラン、アイレン

 

軽い口当たりで、クセのない味わい

f:id:mackinvv:20171210164006j:plain

軽い口当たりで、食前酒にピッタリだと思います!

キンキンに冷やして飲んでいただくことをオススメします。

フレッシュな味わいなので、食事と合わせて飲んでも、適度に口がリフレッシュされて良いと思います。

体感のアルコール感も穏やかなので、ゆっくりと飲みながらほろ酔い気分を味わえるのもこちらの1本の魅力かと思います。

 

ライトにほろ酔い気分を楽しみたいならこの1本です

 

 

ということで、かなりざっくりと今回の3本をまとめます。

 がっつり → サンタ バイ サンタカロリーナ

 バランス → フレシネ コルドン ネグロ

 ゆるーく → プレステージ

 

それぞれよくキャラクターが分かれているので、ご自身の好みを把握するきっかけになるかもしれません。どれも1000円前後でお手頃に買えるので、よかったら試してみて下さい。