スパークリングワインのある暮らし

実際に飲んだ,美味しいスパークリングワイン(時々シャンパン)を紹介していきます

2,000円台で買える、コスパ抜群の超おすすめスパークリングワイン

【CHANDON BRUT】シャンドン・ブリュット

Alc. 12% 辛口

産地:オーストラリア

品種:シャルドネピノ・ノワール

 

繊細な泡で気持ちよく酔える、優雅な時間

見た目も口当たりも爽やか!ぜひフルボトルで!

   f:id:mackinvv:20171126201210j:plain

繊細な泡

普通のスーパーで買うスパークリングワインとしては、かなり良いお値段。とはいえ2,000円台で買えると思えば、コスパ抜群。グラスに注いだ時の綺麗な泡立ち、のどに吸い込まれるようなきめ細かい泡立ち、とにかく気持ちよく泡を楽しむことが出来ます。

 

クセのない味わい

味わいはクセなくグビグビ楽しめます。酸味は弱めなので、酸味が苦手な方にもおすすめです。ほんのりとした苦味が良いアクセントで、飽きることなくどんどんグラスが進みます。せっかくならフルボトルでぜひ飲んで欲しいと思います。

 

優雅な酔い

スパークリングワインやシャンパンの魅力は、酔いをゆっくり優雅に感じられるところだと思っています。アルコール度数はしっかりと12%あるのですが、身体にはゆっくりとしみわたり、長くほろ酔いな感じを楽しめます。このシャンドンは、特にその良さを強く感じられます。気持ちよく飲んでいたら、気づいたらこんなに飲んでたんだ!という良い驚きがありました。

 

モエ・エ・シャンドンをリーズナブルに?

こちら、最も有名なシャンパンのひとつであるモエ・エ・シャンドン社が、オーストラリアのヴィクトリア州に設立したシャンドン オーストラリア社の1本です。

もちろん本家の良さは言うまでもないのですが、勝るとも劣らない優雅な泡を本家よりもリーズナブルに楽しめる良さがあると思います。

繊細な泡、クセなくグビグビ飲める味わい、優雅な酔い方。どれもフルボトルでこそ、より楽しめるポイントです。比較的リーズナブルに購入できますし、優雅な時間を対価とすればコスパ抜群の超おすすめスパークリングワインだと思います!